There’s no place like home.

紅葉って本当にキレイ!竹原近辺の穴場スポットへ行ってきました。

今年は温暖のせいか紅葉が始まるのが少し遅いようです。
そこで私は竹原市からほど近い三景園という庭園に行ってきました。


入口のもみじは少し色ずきちょっとワクワク(^^♪

広島空港のすぐ横にある三景園は広島の景観を1か所に集めた庭園だそうです。

入ってすぐには大きな池があって鯉がたくさん!
すごく大きくて買ったらいくらするの?(笑)なんて…

売店で餌を買ってまくとガポガポって音をたてながら餌を吸い込む様が
少し怖かったわ。追加で餌を買ってしまったけど。

しばらく鯉と戯れた後、紅葉狩りにスタート。
目指すは池の向こう岸。
かすかに色づいてるのが見えるのでとても楽しみ^^

左手から1周するんですが、いろいろな木、花があってとてもきれいです。
しばらく歩いていくと展望台がありそこから紅葉を見ることができとってもキレイ。

少し小高いところに休憩所がありそこを目指して進みました。

橋を渡り山を越え、、、途中小川が流れ滝もあります。
マイナスイオンいっぱいで心がとても洗われます。

休憩所に着きお抹茶をいただきました。
茶菓子がとてもおいしくって満足できました。

まだまだ紅葉し始めたって聞かないけどここではいち早く紅葉を楽しめるみたい。
ちょっと簡単にお出かけっていうなら三景園はおすすめかしら

来年もぜひ来ようって決め帰りました。

モバイルバージョンを終了