初めまして。広島県竹原市に住んでいます(^_-)-☆

【PR】本ページはプロモーションPRが含まれています。

travel

私は広島県竹原市に住む【アラカン】の女性です。
東広島市にうまれ札幌でしばらく過ごし数年前に竹原市移り住みました。
ここ竹原は海と山に囲まれ気候は温暖、とても過ごしやすい場所です。

img_0400

交通の便は、、、はっきり言ってあまりよくありません。
電車はJR呉線、広島市内まで1時間、三原駅まで30分。
運転は1時間に1本の割合^^;
車がないと便利が悪い場所かなぁ

でもなぜか広島空港までは車で15分!
ここに住もうって決めた理由の一つですね。
東京へ行く機会が多いので空港が近いって魅力ですね。

img_0685

ここに住むことを決めたもう一つの理由は釣りです。
女のくせに、、、なんて思っていませんか?
最近は釣り女って言われ多くの女子が釣りをしてるんですよ。
カープ女子みたいなものかな?違うか(笑)

もちろんカープ大好きです!

img_0922

海まですごく近いので釣り場には困りません。
ターゲットは、めばる、アコウ、チヌ、すずき、アオリイカです。
時期によってターゲットは変えるんですよ。

そうそうつい先日は胴長22センチのアオリイカが釣れたわ。

img_1614

もちろんお刺身でいただいたけど、墨を使って作ったスパゲティーも格別でした。
夏はメバル竿で43センチのチヌがが釣れました。
何が来たかとびっくりしたわ。糸が切れなくてよかったぁ。

img_0993
イカ以外はほとんどメバル竿(ルアーです)でやっています。
大きいのが来たらスリリングで楽しいの。
これから寒くなるのでちょっと出かけるのが億劫だけどがんばるぞっ!

あっ、そうそう!
竹原ってあのNHKの朝の連ドラのマッサンの生家があるんですよ。
竹鶴さんていうんだけど、、、
札幌にいるときに余市でニッカウィスキーの醸造所を訪ねたことがあるんだけど
竹原で生まれた竹鶴さんが創業者って最近知ったんだけど、本当にびっくりしたわ!

そんなすごい方がいらっしゃるなんて、、、

住めば住むほど好きになる竹原からブログを書いています。
みなさん、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました